男と女というのは、恋愛、結婚といったハッピーな時はいいのですが、
浮気、不倫、別離などトラブルがひとたび起きると、
いっきに地獄に落とされたような気分になります。
どんなに修羅場があっても当事者同士の話し合いで解決できる場合はよいのですが、
男女問題というのは、「可愛さ余って憎さ百倍」。
感情がもつれ、泥沼の争いになりやすいものです。
事態が悪化した場合、つきまといや脅迫、DV、慰謝料の請求、不当な要求など、
問題が深刻化していくことがあります。
男女問題は、深刻化しても第三者に相談するのをためらう人が多い
という特徴があります。
不当なことをされても「法律の問題」と認識せずに躊躇していると、
時として事件に発展することさえあります。
そこで、話し合いで解決ができなかったり、危険を感じた時は、
早めに男女問題解決に経験豊富な弁護士に相談することをオススメします。
弁護士が代理人として介入し、相手と交渉したり、
必要に応じて警察に対応を求めたりすることで、
精神的な苦痛や被害を最小限に食い止めることができます。
また、泥沼状態とまではいかなくても、
男女問題には不当な婚約破棄や内縁解消、未婚の男女間の妊娠、中絶、出産、
子どもの認知や養育費の問題など、
法律に関わる複雑な問題が多いものです。
こういう場合にも、経験豊富な弁護士に相談することがベストです。
男女問題解決の経験豊富な弁護士は、依頼者の気持ちを理解し、
法律のプロとして依頼者の意向や事情を伺い、適切な問題解決に導くことができます。
虎ノ門法律経済事務所では、初回法律相談は無料とさせていただいております。
誰にも言えないような男女問題のお悩みも、安心してご相談ください。
ご相談に来ていただくことが、解決の第一歩になります。